私について

血筋

ご先祖さま

日本画家 「池上 秀畝 いけがみしゅうほ」
山水・花鳥画を見ると心が落ち着きます。

祖父母

呉服屋を営む祖父はハンチング帽なんかをかぶってJeepを乗り回すオシャレでユニークな祖父でした。当時はまだ珍しかった世界一周旅行をして、民族衣装や海外の珍しい雑貨をお土産にくれました。個性的なファッションを好むのは、祖父の影響が多大にあると思います。

また日本の発明学会でツボ押し器を開発し製造販売もしていました。なんと、この器具が「CS60」とそっくりな形なんです!

祖父母は「健康オタク」で、親族も自然療法を好む傾向がありました。
祖母は毎日玄米を食べ、髪艶がよく晩年まで真っ黒で元気でした。
自然食にこだわっていた叔母は、最愛の伴侶をガンで亡くし、「こんなに気をつけてカラダによいものを選んでいたのに」と涙にくれるのを見て、「自然療法と健康は必ずしも結びつくわけではない」と思ったのです。