私について

私のカラダ

結婚してすぐ、子宮内膜症のチョコレート嚢胞の腫れがわかり、開腹手術をしました。
術後も歩けないくらい、痛みがつづき、今もまだ鈍痛がある。
CS60を鈍痛に深く押し当てると、痛みがかなり軽減する体験が不思議です。
子どもはできないかもしれないといわれていたけれど、2人も授かりました。

子どもたちが健康で居られるように、まずは自分が健康でいなくてはと思い
食の安全、陰陽の法則、マクロビオティックやアーユルヴェーダ、
乳酸菌のこと、糖質制限、自然療法、ホメオパシー、精神学、インナーチャイルド、
インドの性愛学などなど…。色々な先生を呼んで、勉強会やワークショップをしたり、
スキルアップもしてきたけれど、ただただ詰め込むだけでは何も得られない。

結局は自分の体質にあっているか、どうか。
体質にあっているかどうかを知る手段とは何か?
施術にしても、自分にあっているのかどうかを直感で感じるということ。
ぶれない自分の軸を持つこと、自分の感性を研ぎ澄ませ、
磨きつづけることが大事なのだ、と思い至りました。